
ちいさなせかい

ディズニー中心の、私の日記。

雪の日のキャンプ・ウッドチャック

インパーク日記






昨日は雪、

雪、

雪!?!?!?



と、朝飛び起きてびっくりしました。





地元が雪国(とはいえ北海道ほどは降らない)だから、雪大好きだしすごく嬉しい。







さて、昨日はお仕事遅番でした。

外は雪が降っていました。



私がとった行動は…









もちろん舞浜!!!!!








遅番の日で雪降ってるのに舞浜行かないとか、
もはや私の中では有り得ない(笑)








と、昨日は仕事前に1時間ほど東京ディズニーランドへ行ってきました!!







舞浜に着くと、
雪?霙?というより9割雨(笑)
って感じで雪見に来たのに少しがっかりしてました。




でも1割ぐらい雪っぽいのが混ざってたので、
この1割の雪を眺めるためにパーク内お散歩開始。

あと寒いから、どこかでホットドリンクでも買ってゆっくりしようという予定。



どこにしようか悩んだ結果、
22日にオープンしたばりで
まだ入ったことのなかったキャンプ・ウッドチャックへ。
ラッキーナゲット・カフェの跡地です!!

散歩がてら、トゥモローランドから遠回りして来ました!!



f:id:alfred087:20161125103053j:plain

この丸太に掘られたリスみたいな動物がウッドチャックらしいです。




f:id:alfred087:20161125105140j:plain
ゴミ箱にもウッドチャックがいました。
可愛い(笑)






ここはディズニーのコミックブックに登場する、ジュニア・ウッドチャックシリーズの世界をテーマにしたエリアとなっています。


ジュニア・ウッドチャックシリーズは、ドナルドの甥っ子であるヒューイ、デューイ、ルーイたちが、野外活動を通して自然を楽しむグループ「ジュニア・ウッドチャック・オブ・ザ・ワールドのメンバーとなり、アメリカの原生地を舞台に楽しく活動する、コミックブックらしいです!!




ここではドナルドとデイジーのグリーティングもやっていますが、
昨日はグリーティングではなく、
キッチンの方に行ってきました!!


f:id:alfred087:20161125103129j:plain

食事を受け取ってから室内の席に入るまでの間に屋根がないのに、
食事持ってて手がふさがってて傘がさせない(笑)
天気が悪いとここで少し濡れますので、お食事を死守してください。




f:id:alfred087:20161125103523j:plain






丁度お昼の時間帯だったこともあり、
室内がほぼ満席だという案内が室内入口前でキャストさんからされていました。

ちなみに、購入しないと室内には入れないので、お席の確保はできません。



オープンして3日目だったこともあり、
社員さんが数名いらっしゃいました。




f:id:alfred087:20161125105541j:plain

2階の天井、カイトがたくさんで可愛い。
中に入ると木のいい香りがしました。
新築のにおい(笑)




f:id:alfred087:20161125105703j:plain

おっと、どこかで見たことのあるキャラクターが(笑)

f:id:alfred087:20161125105816j:plain

似てるけど、ただの動物達なのだろうか??笑





室内のお席は本当にほぼ満席(笑)
キャンプ・ウッドチャックの席数は440席。
ちなみにラッキーナゲット・カフェは400席でした。
広い気もするし、もう少し席数増やせなかったのかなという気もします。
屋内は入ると意外とこじんまりしてました。



席もないし、せっかく雪降ってるんだし、
と、思って寒いのに2階のテラス席へ(笑)




寒いけど、眺めはバツグンでした!!
アメリカ河やトムソーヤ島を、こんな形で眺望できるとは!!



f:id:alfred087:20161125111355j:plain

サムクレメンズ砦も見える!!

あと時々、マークトゥエイン号が横を通るんですけど、
近い!!




暖かくなったら、テラス席は人気になりそうですね!!








今回は時間がなかったので、
新メニューのホットジンジャーレモネードを注文しました!!

他にも看板商品のワッフルサンド、スモア等ありますので、
そちらはまた次回食レポします!!




f:id:alfred087:20161125103458j:plain



後ろにはドナルドの甥っ子、ヒューイ、デューイ、ルーイも。

f:id:alfred087:20161125103558j:plain




実はジンジャー苦手だけど、
どうしてもここだけにしか売っていないものを注文したかったので(笑)
お値段は340円。



お味の感想は、
甘くてあったかくて美味しいでした。
ジンジャー苦手だけど美味しく頂きました!!
中にはレモンと、下にタピオカが沈んでいます。
タピオカは付属のスプーンですくって食べます。





しばらくゆっくりしてると、
BGMが素晴らしいことに気づきました!!

バンビの「四月の雨」や、
ディズニー作品ではありませんが、ディズニーの名曲をたくさん生み出してきたシャーマン兄弟の「チキ・チキ・バン・バン」が流れてる!!

ただ、テラス席と室内でBGMが少し違う気がしたので、もしかしたら屋外のみでしか聞くことができない音楽なのかも??





さてそろそろ出るか、と、テラス席から屋内に入ろうとして上を見上げると、



f:id:alfred087:20161125111905j:plain


こんな素敵な看板が!!
"Camp Woodchuck friendship last a lifetime."
と書かれていました!!
「キャンプ・ウッドチャックの友情は一生!!」的なことかな??
もうこれに感激してしまって!!
なんてサプライズ!!


ちなみにテラス席や室内入口のドアは自動ドアでした。
パークもハイテクになりましたね。←









そんな感じで、雪?の日インは終了しました。

キャンプ・ウッドチャックについて、グリーティング等はまた後日レポします!!



f:id:alfred087:20161125112552j:plain

雪が上手く撮れないシンデレラ城の図。