ちいさなせかい

ディズニー中心の、私の日記。

はじめました。





はじめまして!!
ブログ「ちいさなせかい」のなつめです。



今回は私のブログに足を運んでくださり、ありがとうございます!!
念願だったブログを開設できて、もう本当に嬉しい限りです!!




ここでは私のディズニー中心の日常生活についてを
つらつらと書いていこうかと思います!!






ディズニーについては、
TDRを中心とした海外含むテーマパーク、
映画、音楽、グルメ、グッズ等、
幅広く書いていこうかと思っています。


もしご要望ございましたら、その時のことも書こうかと思います。



他にも、日常の出来事で
書けそうなことがあれば書いてみたいと思っているので、
ディズニーオンリーというわけではありません。
(とはいえ日常がディズニーだらけなので、ほぼディズニーの記事ばかりになりそうではあります。)
ディズニー以外だと、映画やアニメーションのことを少し書こうかなと考えています。







自己紹介については
後ほどプロフィールに詳しく書こうと思っています!!

簡単に言えば、ディズニーが大好きなチビです。

とはいえ、そこまでディズニー詳しいわけではないんです。
日々、ディズニー勉強中。

しかし、周りからは、
マニアックすぎてついていけない、と
言われてしまいました。笑

時々懐古入ります。
ご了承くださいませ。









ブログを始めるにあたり、
このブログの名前が「ちいさなせかい」になった理由を書きたいと思います。



小さな世界、と聞いて思い浮かぶのは、
大抵の人は子供の歌う楽しい歌と、世界中の子供たちの人形かと思います。

私は、アトラクションの「イッツ・ア・スモールワールド」も、曲の「小さな世界」も大好きです!!
メアリー・ブレアの世界と、シャーマン兄弟の音楽、最高です!!
特に私はシャーマン兄弟の大ファンなので、そこも絡めたかったというのもあります。

漢字ではなく平仮名にしたのは、曲と区別をつけたかったからです。



それから、既に書いてありますが、
私、チビなんです。
小学生と間違えられるぐらい、身長が低いです。
低すぎるくらい低いです(笑)
そんなちっこい私のブログだよってことで、"小さい"が入ってるものにしました!!



あとは、ディズニーのことを書いてるってことを、
どんな人が見てもわかるようにしたかったからです。
もともと、ほかの名前にしようと思ってました。
(最初の案では、「Great Big Beautiful Tomorrow」、「World of Color」、「Golden Afternoon」、「Meet the World」、「魔法使いの弟子」が上がってました。
思い切り偏ってるww)

と、紆余曲折を経て「ちいさなせかい」になったわけです!!






あと、このブログの画像、写真は、
全て転載禁止と致します。
ご了承ください。







それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!!
日本語力が無くて読みづらく、申し訳ございません。
自分らしいブログを作っていけるようにしたいと思っています。
これからよろしくお願いします!!